えにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむいです。

こんにちわです。

お仕事の合間にこんにちわ。
今週は無事に掲載されたみたいなのですが、夕方までおあずけー(××)です。

ピアノの森妄想が膨らんできたのと、仕事が暇だったのとが
合わさったので、小ネタをおひとつ投下です。


なんもなくただ夕方のひとときってだけです。

えっと、
【設定】
阿字×カイ(小学生)
阿字視線でお願いします。


です。
本当にひとときってだけなので、
(イチャイチャもなにもしてません)

阿字×カイは、脳内でこういう順番でーって自分の
中にあって、それがどうしてもひっかかってしまい
イチャイチャまでいけません(笑)

きちんと一冊に仕上げてみたいんだけどねー。
ここの方がまだ見てもらえるのかなー(苦笑)
まぁそんな独り言はおいときます(^^;)


イチャイチャしてません。
ダラダラしてます。
それでも良いというかたのみ「続きを読む」よりお願いします。







今日の図工の授業は彫刻刀を使うものだと聞いて嫌な予感を抱いたが
考えないことにした。

だがしかし、その予感は見事に的中した…。

************************


【バンソウコウ】


夕方、音楽室に現れた一ノ瀬の人差し指と薬指には、絆創膏がまかれていた……。

「指のケガはあれほど気を付けろって言っただろう…」
「…んー」
「ケガがひどければピアノが弾けなくなるんだぞ。」
「わかってるよ…、でも今日のケガは擦り傷みたいなもんだぜ!」

そう言って目の前に手を広げて翳された。
その指に巻かれた絆創膏は、汚れて剥がれかけている。

「ケガしたっていうのに、また昼休み大暴れしたのか?」
「へへっ…ばれたか…」
「こんなに汚れているものつけていちゃ、治るものもなおらないぞ。」

苦笑いをしながら誤魔化そうとする一ノ瀬の指の絆創膏を張り直す為に
巻かれていた絆創膏を剥がす。

思ったより深くない傷にホッとし、カバンから携帯していた新しい絆創膏を取り出す。

「…今回はこのくらいですんだから良いものの、今度もう少しでも深い傷だったら、
治るまで練習は中止にするからな。」
「はーい。」

これはまた同じ事を繰り返すだろうな…というような返事だ。
…怪我に凝りて注意した生活を送ってもらわなくてはならない…








………のと、少し魔が差したのかもしれない。






一ノ瀬の傷を絆創膏を貼る振りをして力を入れ触ってみた。

「…ぃてっ!」

血が固まってふさぎ始めた箇所は少しの力で用意に開き、
鮮やかな赤が下から滲み上がってきた。

表面張力によりぷっくりと丸く鮮血がうきあがる。
その様子をじっと見ていたい気になった。
が、慌てて正気に戻った。

「あ、悪い。でも痛いだろ。このくらいの力で痛いんだから
これ以上ひどくしたら、ピアノなんて弾けなくなるぞ。」

自分を取り繕うかのように誤魔化すような理由を付けて
説教まがいの

「…はーい……気を付けるよ……。」

さっきよりも落ち込んだ様子の一ノ瀬に、とりあえず納得し
血をふき取り新しく絆創膏を巻いた。
剥がれないように丁寧に、痛くないように…。

「ほら、これでいい。あとは、お風呂上がりにはり替えること。」

そう言って、残りの絆創膏を手渡した。
まだ沢山入った箱の絆創膏を受け取ると
「こんなの持ってるなんて阿字野、女みたいだなー」
と、照れくさそうに笑いながらカバンに押し込んだ。
「まぁな。でも、いつも持っていたほうがいいぞ」
「だいじょーぶ!」
「?」
「俺は、どんなことにもちゃんちゃら平気な強い手になるから!」

一ノ瀬は、振り返り手をグンっと延ばしながら自信満々、偉そうに言った。


私は何故か理由もなく、その通りになるな……となんの根拠もない事に
納得するのだった。




オワリ。




************************
傷を舐めてもらおうかとも思いましたがやめてみました。
衛生的に良くないとか考えそうかなーってさぁ。

でも、ほんのちょっぴりS気味で(苦笑)
精神攻めなSであって欲しいと思うのは、自分だけでしょうか………。
ふははー。


読んで頂き有り難うございますた。



と、話は変わって
「拍手」を頂きまして有り難うございます。
ずっとぼーっとしてお礼を言い忘れてました………ごめんなさい。
ヘヘ。反応がもらえるとうれしいです!!!。
どうも有り難うございますです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyamuu.blog53.fc2.com/tb.php/20-aa0d24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。